忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[12/12 生物オタク、玲]
[12/11 つむり子]
[11/10 風姫]
[10/03 風姫]
[10/02 秋月都]

最新TB

プロフィール

HN:
もも29
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の色々

あの真面目な記事を一番上にしたままだったわ、いっけね☆
というわけで最近の話。
ツイッターで色々呟いているのですけどね!

お母さんが買ってきたチョコレートクッキーがこちら↓

ちょっと崩れてるけど、アンブレラカンパニーを思い出しました。

土曜日の昼頃、冷蔵庫を見たらヨーグルトがあったから食べようと思ったのです。
蓋を開けたらこんな状態↓

ギャー!立派に生えてらっしゃる!
この量はカビの世界では多分結構な大都市だと思われる。カビロポリスかなんか。
そん時の父との会話より抜粋:
私「うぉ・・・」
父「捨てといてね」
私「でも、ここまで育ったからなんか逆に勿体無い・・・」
父「じゃ、冷蔵庫で育てなさい」
私「え、ちょっ、それはお母様に怒られる!!」
流しに流したらブルーチーズの匂いがして、ヨーグルトをつついてみたら
クリームチーズぐらいの固さになってました。

後、この間友達とお昼を一緒に食べていた時に妹は何している人なのかと聞かれまして、
私「今は大学生だけど、将来的には科捜研とか鑑識とかの解剖医になりたいみたい」
友「え、女の子なんでしょ?なんで普通の医者じゃないの?」
私「え、死体だったら殺しちゃう心配がないから、とか?」
友「もも29も変わってるけど妹も変わってんね。」
私「そうだねー。この間ピンセット借りようと思ってさ、妹の机を漁ってたんですよ。」
友「ほうほぅ」
私「そしたらですねー、木の箱が出てきたのですよ。中身はなんぞや、と思って開けてみたらそこにはなんと」
友「え、何があったの?」
私「トンボの死骸が綺麗に保存されてました!ティッシュにくるまれて!」
友「はぁぁあぁあ?」
私「あ、後蝉の抜け殻もあった。」
友「・・・そっかー、それに比べたら解剖医ってのは普通かも」

でも妹の事知ってる玲ちゃんなんかこの話読んでも
「つむり子なら多いにあり得る」とか言いそうですな。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

トンボ

Posted by つむり子  2009/12/11(Fri) 08:21:55 EDIT

見事なまでに完璧なトンボの死骸で、つむり子としては気に入ってるのですけどねぇ。
共感してくれる人少ないねぇ。

因みにもも29姉さんや。
ピンセットなら棚に置いてある虹色のバッグのサイドポケットに一個入っております。
二つ欲しいのなら、も一つはベッドのしたのビーズオーガナイザーの中の一番大きいケースに入っております。
以上!

Re:トンボ

from MASTER 2009/12/19(Sat) 12:05:02

いや、私も別にトンボの死骸気味悪いとかそんなんじゃないよ。
ただ引き出しから出てくると思わなくて面白かった。

ピンセットはもういらねっ。

解剖

Posted by 生物オタク、玲 URL 2009/12/12(Sat) 23:20:05 EDIT

ぉお(・∀・)カビ!!
きっと育て続けたら、ポータブル腐海の森になってたね。

トンボの死骸、興味津々です
解剖するときは私も呼んでね←

Re:解剖

from MASTER 2009/12/19(Sat) 12:07:33

おぉ、そしたら私箱庭版のナウシカになれたかも!

解剖したらマーベラスな完璧具合が損なわれるので、させません。
姉妹で妨害します。

Comment Form