忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[12/12 生物オタク、玲]
[12/11 つむり子]
[11/10 風姫]
[10/03 風姫]
[10/02 秋月都]

最新TB

プロフィール

HN:
もも29
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずるい。

格好良い人ってさ、
何着ても格好良いんだよね、
と夕飯中ぽつりと言ったら妹が「おぶっ!!」とか言って
噴出したんですけど。

いや、本当にそうなんだって!
同じクラスのハーフの男の子が
普段は結構お洒落さんな感じなのだけど
今日は普通の白Tシャツとスエットのボトムスという
凡人が着たらとんでもなくダサいコーディネートだったのだけど
彼が着ると可愛かったv
なんか週末とか家で寛いでる時とかこんな格好なのかな!
とか妄想したり(危ないやつめ)

妄想力で車とか走らせることができたら
ガソリンいらずになると思うの。

今さっきおばさんから電話が。
早速CCとすばらしきこの世界を送ってくれたそうで。
うわーいvv楽しみv
大量にゲームをいっぺんに買わないように、
私の中で進行中のゲームはPS2用一本と携帯ゲーム一本に
しぼっているから、
CCかすばらしきをやるためにはPSPのFF Tactics獅子戦争を
今週中にでも終わらせたいところ!
おばさんと電話する直前にはつまっていたボスを
ボコボコにしてやったところです。
忍者軍団で攻めたら瞬殺でした。
ラムザ可愛い!大好きvv
ディリータと王女にはくっついて欲しいなぁ。

あと、昨日はテニプリ学園祭なんちゃらで
鳳長太郎クリアしました!
ちょた!ちょた!可愛い!癒された!
PR

てれびじょん

今さっきジョージとのデートの後に入った
お風呂から出てさっぱりなももです。

すいません、冗談です。

ジョージとデートとかじゃなくて、
The Hour見てただけです。
司会がジョージ・ストロンボロポロス(ギリシャの名前だそうっす)ってだけ。
ジョージ可愛い。
トークショーみたいなもんですよ。
前もブログに書いたような気が。
ジョージはMTV出身。

というわけで、良くみる番組のことでも書いてみる。
前はこっちで放映している英語のドラマ全然見なかったのに
今はテレビ番組を基準で曜日感覚保ってるぐらい。
あ、月曜日はなになにの番組。みたいな感覚で。
因みに:
月曜日は前は「Supernatural」だったのに違う時間枠へ移動されました。
火曜日は「HOUSE」
水曜日は「爆笑オンエアバトル」
木曜日は「CSI」
金曜日は特になくって、
土曜日は前は「相棒」の時間でした。
そして、日曜日が「風林火山」

そしてこのラインナップに新たな番組が増えました。
月曜日は「Dr.Who」。

多すぎるよ、どうしましょ。

Supernaturalは兄弟で悪魔退治してアメリカ回っているドラマ。
兄ちゃんのDeanが可愛いのです。

HOUSEは性格がこまっしゃくれたけど頭のいいお医者さん、Gregory Houseのドラマ。
確か日本のテレビ番組雑誌に「米国版ブラックジャック」とか
紹介されてましたけど、違う。
ブラックジャック先生はあそこまで性格ひねくれてない。
医師免許とったらただの薬中毒のエロ親父っすよ。
でもこの俳優さんの演技がこれまたいいんだよ。
オーストラリア人のお医者さんも可愛いです。

CSIはCrime Scene Investigationの略で要するには
鑑識とか科学捜査とかそんな感じです。
Gregが可愛い。行動とか顔とか全てが。

Dr. WhoはイギリスのSFドラマなんですけど
あのチープでぶっ飛んでる感じがいい。
あと、イギリス訛りの英語って好き。
ヒロインも好きだけどやっぱり
Dr. Whoのぱっちりな目が好き。

The Hourは月曜日から金曜日の十一時からやっているので
ほぼ毎日ジョージとデートできます(デート言うな)

・・・・・
ってこうやって書いたらまるで私は
男目当てでテレビ見てるみたいじゃないかっ!!!

それでは、爆笑オンエアバトルの時間なので、
いってまいります。

戦国BASARA2

油絵はこんな感じ。

服が手抜きとか言わないで。
自分でもわかってるから

今日でとりあえず戦国BASARA2の全キャラのストーリーモードを
一回ずつ終わらせました。

このゲームをやって気づいた事:
妹が歴史を知らなさすぎる。
「明智光秀?誰それ」
「徳川家康?何したの」
「豊臣?えーと、誰の家来?」
とかそればっかり。だけど何故か
「お市だ。信長の妹だ」

お市は知ってるのかよ!おい!

そして、恒例のニックネーム付け大会。(恒例か?)
全員につけるわけじゃないんですけどね。
後者がニックネームですよ。

伊達政宗=ぱーりぃだぁ、の人
真田幸村=おぉぉぉぉぉやかたさまぁ!!の人
武田信玄=ゆきむらぁぁぁぁぁ!の人
前田慶次=森田おにーさん。
いつきちゃん=納豆クッキー
森蘭丸=小猿
豊臣秀吉=ゴリラ
竹中半兵衛=変態仮面
毛利元就=イタイ人
明智光秀=イッっちゃってる人 もしくは ヒソカの人
猿飛佐助=子安さん
織田信長=魔王
島津義弘=おいちゃん

こんなもんかしら?
でもこのゲームのおかげで妹がちょっと
歴史覚えましたよ?
大河ドラマの風林火山見ている時に
春日山が出てきた時の私たちの会話より抜粋。
私「妹よ!春日山だよ、かすがやま!わかるね!」
妹「利家とまつが松茸とって謙信とかすがに怒られてたところだ!」

なんか間違った方向。

濃姫、お市とザビーは一発で覚えたような気がする。

謙信編とかすが編のエンディングムービーが好き。
アホすぎる。
かすが、謙信好きすぎて寝返るなんて凄いなとか
思ってたのだけど
考えてみたら、今の大河ドラマの上杉謙信だったら
私も躊躇せずに寝返る。やばいよ、あの格好良さ。
まつのストーリーモードがあそこまでネタ満載だとは思わなかった。
伊達軍の野菜とかかすがの松茸への執着心とか。
利家とまつが敵武将の時にふたりでやる決めポーズも好き。
バカップルだな。アホだな。でもそこがいい。

濃姫はすっごく使いやすかった。
ってかあの使いやすさは反則じゃないのってぐらい使いやすい。
体力めさめさ少ないけどね。

基本的には蘭丸、いつきちゃん、豊臣と竹中以外は全員好きなんですが
特に伊達政宗、長曾我部元親と明智光秀が特に好き。
豊臣と竹中は置鮎さんと石田さんなのになんか好きになれない!
余談だけど石田さんはどのアニメ・ゲームでも猪八戒を連想してしまう。
伊達政宗は普通に格好いいですね!
長曾我部はあんなにピンクを素敵に着こなせる野郎ってそうそういないと思うの。
明智光秀はあの笑いがイイ感じにサイコー。
サイコー君サイコー。(妹ならわかるネタかな?)

もう語ったらキリがないんでここらでストップ。
次はドラクエVIIIでもクリアしてきます。
FFIIIは今はスムーズに進んでますた。

おーそれみーよ

何気に結構言ってるかもしれない、
おーそれみーよ。
半・口癖?みたいな。

先生に絵を見てもらう予定だったのに、先生帰っちゃってた。
なんか具合悪かったらしい。
だから明日見てもらうことに。
ぐぁーっ、嫌だよぅ、私の下手な絵を日のもとに晒さないでほしい。

そして、先生を待っている間にちょっくら
ショッピングモールに行ってCD買ってきちゃいました。
家で聞く暇なかったので職場でかけて聞いてみた。

Nine Inch Nailsの「Year Zero」というアルバム。
ラジオでSurvivalismを聞いて惚れたから衝動買い。
どうでもいいけど衝動という言葉を使うたびにB'zの曲を思い出す。
しょーうどーう!!
さぁ、皆さんご一緒に。
この曲はちなみに母には「消灯」に聞こえるらしい。へぇー。

じゃなくて、
うん、全体的に一緒に歌うようなCDではないのですけど
いいねぇ!音が!音が!
絵描くときとかにちょうどよさそう。
で、さっきPVをYoutubeで見たんですけど
あれ?ちっちゃいから、よくわからなかったけど
ベッドにいたカップル両方おとkfじえ;はうふぃ;へkぁ?

CSIで好きな俳優さんがMarilyn MansonのPVでめっさエロイ顔してた
のを発見してたぐらい衝撃的?でもないか。


そんなSHが気になる今日この頃でした(綺麗にまとまってない)

やたーッ

ギルティギアアクセントコア五月31日発売らしいですね!!!
ね!!
ね!!!

私は27日に日本からカナダに帰っちゃうので
五月には手に入らないんですけどね。
大丈夫なんです。
何故なら、母上が七月もしくは八月に日本に行くから!!!
その時に買ってもらいます。

ギルティは大好きなんですけどね、
なんせ、こっちのゲーセンにおいてあるわけもなくて、
持ってるのはイスカとジャッジメント。
イスカでもいいんだけれど、あの振り向きボタンウザイね。
ジャッジメントは何処にでも持っていけるので便利です。
ジャッジメントまだ倒せてないんですけどね。
好きだからと言って上手いわけではないっ!!!(威張るな)
愛ならたんとあります。

騎士団ソル使うのが楽しみですvv