忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[12/12 生物オタク、玲]
[12/11 つむり子]
[11/10 風姫]
[10/03 風姫]
[10/02 秋月都]

最新TB

プロフィール

HN:
もも29
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はろはろー

ブログの横の部分のリンクとかちょっといじってみました。
ぴくしぶのリンクとか貼ってみました。
あとブログパーツ。
ピクシブに投稿したものが見えているはず。
なんて便利なんだ!

そしてブクログへのリンクも追加。
色んな本とか漫画シリーズに対しての私の感想が見れるよ!
小説とかは上下ともにちゃんと登録したりしているけれど
漫画は全巻登録すると大変なことになるから
持っているものの一巻だけを登録するという自分ルールがあります。
私の本棚の節操の無さが垣間見える気がする

さっきマエストロと話していてルシアン早くやりたくなってきた。
でもまずは「逆/転/検/事」を終らせようと思う。
今第三話です。みっちゃん可愛い、可愛すぎる。
逆転シリーズはキャラクターのアニメーションがいいですよね。
あの動作とか表情とか豹変っぷりとか。

そして今日は姫おさの弟がチラリと家にきました。
服とかオシャレさんになっていたけど、
言動は相変わらず謎が一杯で面白い子だなと思いました。
姫おさ!弟に家からのお土産としてチョコレート渡したから
ちゃんとそのチョコレートがお母様の手元にわたるよう見届けて!
じゃないともしかしたら弟君に食べられちゃうかも!
PR

フェッフェッフェ

おくりびと家族で観てきましたよ。
笑いあり涙ありの素敵な映画だった。
確かにあれは泣ける映画。
でも、右側に座っているおばさんが最後のほうずっと鼻すすっていて
それが気になって涙ひっこんじゃった。
映画館は全員で10人ぐらいしか客いなかった。
だから昼の映画館が好きー。

前にクラフト屋さんで家のプリンターからプリントした絵を
アイロンでTシャツにくっつけられるシートってのを買っていて
ばっちり白いシャツも用意していたのだけれど
なかなかいい柄が思い浮かばなくてウンウン悩んでいたのですが
一昨日の夜急にアイデアが降臨してきたです。
というわけでジャン↓

見にくいかもしれないけれど写真です。
「ド/ロ/ヘ/ド/ロ」からカ/イ/マ/ンというキャラをチョイス。
入るんだったら妹にあげるのです。
元の絵はpixivにアップしてるので興味あったらそっちで見てねー。
「格好良いけど着たら趣味を激しく問われそうだ」とか言ってた。
今度は自分用に対になる感じで心先輩のシャツでも作ろうかしら。

ポケモンパールではイーブイの進化系全部ゲット!
えっへっへへー。ご満悦です。
今度はブイズをレベルアップしてブイズだけのパーティーで
四天王とか倒したい。

この気持ちを何処かにぶつけたい

お土産がきました、おかんと共に。

ルシアンキター!設定資料集をとりあえず眺めました。
正直言ってここまでダサイ男どもを
かっちょよく仕上げられるわけがないとか思ってます。
3人のストライカーがどれも好みです。
どうしよう、今「このみ」って入力して一発変換で出たのが「許斐」だった。

後漫画も頼んだのでそれも読んだ。
ホリックと夏目と最遊記外伝とMW。
ホリックと最遊記外伝は読んだらジワッと来た。
うわん!この涙どうしてくれよう!
外伝は特に最終巻だし。FFVIICCと同じで死ぬってわかってるから
ページめくるの怖かったです。
ホリックは四月一日の物語なんだな、とか思った。
最初の一話完結の頃とは雰囲気違うけれど、
最近のツバサとのコラボ部分も好きです。
四月一日が連載初めから変わってるのがよくわかる。

でも成長を見守るのが楽しいキャラと言ったら夏目!!
この巻は特に人間のお友達との交流が一杯で!!
親戚のお姉さん目線で見守っている気分。
にゃんこ先生抱き枕とか可愛すぎる。60cmとか素敵なサイズ。

でなんか映画化されているらしいから手塚治虫先生のMWも買ってみた。
映画化されているってことしか知らないで読んだら凄かった。
問題作と帯に書かれていたのに凄く納得。
読んでる間言ってた独り言の大半が「ちょっと、え、ちょーっ!!!」でした。
何処まで忠実に映画化したのか気になります。

お母様は日本で「サ/マ/ー/ウ/ォ/ー/ズ」観てきたらしいです。
私も観たいとか思ってたのです。好きそうな映画内容らしいです。
後ポニョのDVDも無事ゲットできたので観たいです。
フジモトの可愛さに再びやられると思う。
「おくりびと」も今日見に行きます!珍しく家族4人で。
最後に家族全員で映画館行ったのって多分アメリカ版ゴジラが出た時だと思われる。

お土産が楽しみ

最近妹と二人でモンハンばっかり。
私が男キャラで妹が女キャラなのです。
だから次に狩るべき対象は次私が見たい、妹の装備から決めてます。
女の子の装備の方が好き・・・

ビタミソZフルコンプやっとしましたー!!
ルシアン来る前に終らせたぜ☆
ちぃちゃんやっぱり可愛い。
ルシアンは今日お母さんがジャパンから帰ってくるから持ってきているはず!
ついでにホリックとか夏目とかも来るはず!
お土産楽しみ。

明日か明後日かおくりびと見に行こうと思ってます。
ダウンタウンのシアターかなんかで上映してるんで。
そして月曜日に生まれて初めてプールをやりました。
あれ、ビリヤードだっけ?違いがわからない。
妹も初めてでした。後は友達みんなやったことあるそうです。
キューの持ち方からわからないので凄く苦戦したよ。
練習の方が強くちゃんと打てるのはお約束。

ほぼ一年ぶりに「B型自分の説明書」を読み返してみたら
やっぱり心当たりありすぎな自分がいた。
B型なのかなー、私。

何故か

急に浜崎あゆみとかに再ハマり。
ロック調っぽいやつとかは結構好きなんです。

妹がやっと七/人/の/侍見ました。
二人で久ちゃんフィーバーです。
格好良すぎるよ。

夕飯後に何故か漫画のキャラ名とか思い出してみようぜ大会みたいになって、
妹にマンキンの主人公は?と聞いたら
「よ、よう」「く、倉?」「あさ」
と何故か逆から思い出してきました。
主人公の守護霊は?と聞いたら
「まる!」「だ?」「あみ」
とやっぱり逆から思い出してた。謎。
後自信満々にオパチョのことをオチョポと呼んでました。
そしてその後B/L/E/A/C/Hキャラの時に
私が「石田?」と聞いたら
速攻で「彰」と返ってきました。
いつから石/田/彰さんはB/L/E/A/C/Hのキャラになったのだろう。
ってかそんなに石田さん好きなのかしら、妹は?
でも私も三番隊の副隊長の名前を吉/良/吉/影と答えちゃった辺り
なんだかんだ言って似たもの姉妹なのだと思います。

なんか色々書いたけど
このブログを呼んでくれている人に全てのネタが
通じるのだろうか?心配になってきた。

後、サイトの方に版権絵を2枚程アップしました。
Moira絵とハガレン絵。
キンブリーの顔が凄く気に入らないのでもしかしたら下げるかもしれないけど!