忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[12/12 生物オタク、玲]
[12/11 つむり子]
[11/10 風姫]
[10/03 風姫]
[10/02 秋月都]

最新TB

プロフィール

HN:
もも29
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分おめでとー!

夏休み突入して映画結構見てますよ。
その感想とかも書くかも、別記事に。
レンタルとかして古いのも見ているけど
最近映画館でちゃんと見たのは:
ト/ラ/ン/ス/フ/ォ/ー/マ/ー2
タ/ー/ミ/ネ/ー/タ/ー4
P/u/b/l/i/c E/n/e/m/i/e/s
三つ目はあれです、ジョニデが銀行強盗とかやっている新作です。
三つのうち二つは一人で映画館で見ました。
多分趣味とかの蘭に一人で映画館とか書けるぐらい一人で行ってます。
後ダウンタウンの映画館でオダジョーの映画をやっているそうだからそれも見たい。

サイトのほうで「絵描きさんに100のお題」完成しました!!
100枚描くのに4年?ぐらいかかっている気がする。
お題によって気合いの入り方が大分違うのが笑える。
100枚描いたから流石に絵上手くなったかなー、とか思いたい、切実に。
できるだけオリジナルだけどたまに版権とかありますな。
勝手に自分ルールみたいに決めてサイズが全部同じなんです、四角、しかく。
本当にお題を見て頭の中に一番最初に浮かんだのを絵にしているので
頭の体操的な気分でやらせていただきました。
個人的にお気に入りな五つは、
036帽子屋、044幻?、059狩ってはいけない、083穴、と100おしまいの日、かしら。
ページ的に言うなら091〜096も力作揃いだと思うと自分で言っちゃいます。(×)

PR

つかりたの。

聖誕祭お疲れ様でした。
行きたかったなー!!!!(無理)

でもこっちもこっちで疲れたのです。
何年ぶりだろ?ってぐらい久しぶりにホームページ更新。
更新っていうかリニューアル?新しい絵はインデックスとバナーぐらいしかない。
でも前のサイトのセーブデータとか入ってたパソコンが
ぶっ壊れた為、また最初から作らなきゃいけなかったのです。
だから長い間更新とかしてなかったのです。
そう、全てはぶっ壊れた前パソ子が悪い!!(コラ)
これからも色々足していくつもりだけれど、
誤字・脱字・リンク切れ等発見したら
このブログのコメントでもメールでも何でもいいので報告してください。

もうかれこれ5年くらい前の100のお題絵とか発掘して
恥ずかしすぎて穴があったら掘りたい勢いでした。
こんなもの封印してまえ、とか思ったのだけれど
折角75までいったので100完成させたいな、と思い直して結局残ってます。
絵描きさんに100のお題の方は余り考えずにパッと
思いついたものを絵にしていたため、
今の私が見ると何考えていたんだとか思うようなのもあったり、
身内しかわからないネタがあったり、凄く懐かしかったです。

取り敢えず手持ちの林檎本のサファリと
パソ子のIEのほうだとなんの問題も無いみたいですが、
何か問題があったらそれも是非報告してくださーい。

お久しぶり☆デス

ブログ放置してました!うわっはっは!
オフが充実してたからかもしれませぬ。

5月日本に行きました、凄く楽しかった!
でも御陰で舌が肥えてしまったような気がする。
こっちのド甘いだけのお菓子では満たされなくなってしまった!
初の関西旅行では写真結構撮りました、主に狛犬の。
関西凄く楽しかった。京都とかまた行きたい。

ゲームとか漫画とか本とか一杯買ってきました。
そして最近やっとビタミソZを始めたり。
とりあえず天と千を一周ずつやって今やっくん。
次のアラタが凄く疲れそうな予感。
なんかノーマークだった千が意外とヒットしてます。
あのテンパッたりする時にでる土佐弁が可愛いv
今回のヒロインもなかなかパワフルですな。

世/界/樹/の/迷/宮/2もいよいよ大詰め。
後葛/葉/ラ/イ/ド/ウ/対/超/力/兵/団も第一話終ったところです。
ライドウ可愛い!!!!喋らない主人公もやっぱり可愛いなー、とか思えてきた。
バサラのPSPのやつも気まぐれで色んなキャラのストーリーモード攻略中。
かすが編はやっぱりギャグですか、あれ。いや、あのノリ好きだけれど。

夏休み利用して絵描きまくり中。
pixivでやってるピクかげIIとかいう企画にもちょろっと参加したり。
日本で買ってきたアルバム2枚が2枚ともクリティカルヒットしたので
その2枚をヘビロテしながら絵をもんまり描いてます。


これは6月上旬に私の部屋の窓から撮った写真。
雪?のんのん。ヒョウです、雹。
この季節そう珍しくもないですけどね。

そしれもう一枚。

妹が最近料理/お菓子作りに妙に凝っているのです。
それでシフォンケーキ作るために型を買ってきたのですが
間違えて2つ買ってきちゃったよ記念の写真。
もちろん配置は私がデザインしました。
なかなかの力作です。

ファイナルダーッシュ!!!!

小鳥がさえずる時間帯に就寝しました。
2日連続。
小鳥達さえずり始めるの早すぎるぜ、まだ日も昇ってないのに。
と言っても5時です。
もちろん不眠の原因は憎いアンチクショウ、課題のこの野郎です。
とりあえず一個クリア、後は印刷の人がちゃんと仕事してくれれば!!!!

この週末は課題様々のせいおかげで
黒/執/事のアニメを一日で完全制覇するという失態偉業を成し遂げました。
面白かったです。キャスト豪華ですね。
小野さんとか坂本さんとか諏訪部さんとか菅沼さんとかその他にも一杯。
ダークなシリアスものかと思ってたら
いい具合にコメディーなんかもあって面白かったです。
あんな執事欲しい。万能すぎるよ。
ミニ丈チャイナ娘が可愛すぎる。

それでは頑張って課題終らせてきます。
後、pixivの方でのPFIIIも参加したい。

フハハハ

睡眠、何それ、おいしいの?
な毎日を送ってます、もも29です。

課題が超忙しいわけではないのです。
どっちかというとここ暫く課題が忙しくて漫画とかアニメとか
ゲームとかドラマとかテレビとか見れなくて餓えているから
そっちの欲を満たすために寝る間を惜しんでます。

ガンダム00見終わったよ!
素敵な最終回でした。
18話以降全然見てなかったのを、昨日一気に見ました。
好きでも嫌いでもなかったセツナが
(チャ)ライルにぼこぼこに殴られて痣だらけになった時ちょっとキュンとしたのは
内緒です。
00では基本的に皆大好きなのですが、
敢えて一番好きなキャラを上げるならデ/ュ/ナ/メ/スです。(一期じゃん)
次はケ/ル/デ/ィ/ムです。中の動かしてる人とかどうでもいいくらい。(ぉぃ)
次はラ/ッ/セ。その次は紅/龍というマイナーっぷり。
シリーズ見た姫おさと玲ちゃん、わかるかしら?
ア/リ/オ/スのパイロットがソ/ー/マになるんじゃないか、
とハラハラしてました。

そしてニューハガレンもチェックしました。
あぁ、ガンダム見た後だから大佐がロ/ッ/ク/オ/ンにしか聞こえないという罠。
っていうか結構声優さん被ってますね!
エルリック兄弟両名もガンダム出てたし。
違うキャストもいるけど、なんかまた動くエルリック兄弟が見れる
というのは素直に嬉しい。
そしてより原作に近いということはキ/ン/ブ/リ/ーの活躍が見れるはず!
やった!やった!
後、ス/カ/ーな三宅さん!
やった!やった!
ア/ー/ム/ス/ト/ロ/ン/グ少佐がどうしてもガーランドにしか聞こえないのは
私だけではないはず!

そして密林でいいもの買っちゃったv
モ/ノ/ノ/怪+怪~a/y/a/k/a/s/h/i~化/猫 DVD-BOX!!!!
とりあえず、日本のおばあちゃんの家に送ってもらったので
五月に日本に行った時にお迎えにあがるのです!
去年単巻で揃えようかな、とか迷ったのだけれど買わなくて良かった!
去年の迷った私よ、グッジョブ。
もう既にシリーズ持っている人はともかく、
全然持ってないし、特典つくし、パッケージングもすげぇしで、いいこと尽くめ。
夏は妹とエンドレスリピートに近い状態で見たいと思います。

これで日本行く楽しみがまた増えたとです!
ってもう来月なんですよね、日本行き。早っ!
アニメの話だけでこんなに長くなってしまった。
いや、アニメ以外にも色々やったのに!後やるのに!
今週末はバ/ン/フ行ってなんか高級ホテル泊まるかもです。